2016/12/09

追加納品(天体観測展)


大阪の雑貨店「ギニョール」さんで開催中の『天体観測展』

先に納品しました「夜の子〜星を読む者」は有難いことに完売したそうです。
会期終了まで間に合いそうだったので慌てて追加納品用の制作に取り掛かりました。




前回は夜の子のみだったので、追加納品は森の子をお届けしたいなぁと。




前回と少し共通点を持たせたかったので、夜の子の衣装に使用したクロシェットレースや
色合いが似ているネイビーの生地でマントを作りました。




繊細なアンティークレースにスパンコールのブレードをチクチク。
細部にもこだわった天体観測展用の森の子が完成しました。




森の子「星を読む者」

身長約15cm(帽子は含まず)
淡いブルーの瞳にゴールドのモヘアを使用。




チクチクブレードを縫い付けたアンティークレースは
たすき掛けにしてマントを外した状態に花を添えます。




帽子とマントは着脱可能。
マントの淵にフリンジを縫い付けてあるのでとてもゴージャスです。




後ろ姿。トンガリ帽子と長いロップイヤーが特徴です。




全体的にゴージャスな雰囲気。
落ち着いた色合いですが存在感のある子に仕上がったと思います。

販売につきましては全てギニョールさんにお任せしております。
お店の「ツイッター」などからのお知らせをチェックして頂ければと思います。