2017/12/02

クリスマスキャロル





神戸のギャラリー2nd SPACE KOBEさんで開催される『Liberte Exposition』に今回も参加させていただきます。

開催日時
12月7日(木)12:00-18:00(整理券をお持ちのお客様のみ)←配布終了
8日(金)〜11日(月)12:00-19:00(最終日は16時閉場)入場無料




今回のテーマは「クリスマス・キャロル」
キャロルとは聖歌、賛美歌と言う意味だそうです。

個人的にクリスマスの雰囲気やインテリアが好きで、年中オーナメントが飾ってあるような部屋で暮らしているので、とても楽しく制作できました。




全体的にゴールドとホワイト。
差し色にえんじ色のマントを羽織らせました。




マントを外すとまた少し雰囲気が変わりますね。




胸元からお腹にかけてフワフワの白いファーをあしらいました。
その上からゴールドのレースのブレードをチクチク縫い付けました。




スカートは柔らかいチュールのコットンレース。
森の子の身長よりだいぶ長めの丈にしてあります。




王冠にも微妙に色の異なるビーズを縫い付けてキラキラ感をUP。




いつもそうですがマント無しでも鑑賞できるように色合いやバランスを考えて制作しています。




えんじ色のマントにはウールのツイード生地を使用しています。
ビロードやスエードの生地も検討してみたのですが、森の子にはやはりウール生地がしっくりきました。




中央にゴールドのレースブレードを、側面にフリンジを縫い付けました。
いつものマントより長めに作りました。

この「キャロル」はノベルティポストカードの一枚になるそうです。

また、会期の途中からは通販にも対応して下さいますので、ぜひHPやSNSをチェックしてみて下さいね。どうぞよろしくお願いいたします。