2017/12/20

雪月花


森の子「雪月花」が完成しました。

時期的に雪の精のような子にしたいな〜と思い、色をグレーとホワイトで統一しました。
久しぶりの猫耳バージョンの森の子です。




マントを外した状態。
胸元にはアンティークレースとガラスボタンを付けました。




マントには花の刺繍が美しい生地を使用。
生地の色に合わせてフリンジやレース、ファーをあしらいました。




頭には小さな王冠を。(固定してありますので外せません)
クールな王子になりました。




身長は約15cm。
手のひらにちょこんと乗る大きさです。
(自立はしませんので立たせる場合はお手持ちのドールスタンドなどをお使い下さい)




この「鋭い目つきなのに手のひらに収まりこちらを見上げてくる姿」が我ながらツボでして、完成後は必ず手に乗せてしまいます。




今回も森の子専用の箱にお入れします。




この「雪月花」は海福雑貨さんの年始企画「みんなの福袋展2018」で販売予定です。

2018年1月4日(木)〜売切次第終了
海福雑貨1F「今月の個展コーナー」にて開催
定休日:火・水・祝
営業時間:11:00-18:00


本当はもう1体くらい作れるかな?と思っていたのですが、時間がない中で2体作るより1体に集中しようかと。

以前は数を作らなきゃ…ともがいていましたが、森の子制作も十数年目になると自分の中でのこだわりが強くなり、1体1体と向き合う時間が増えている気がします。
この子も2018年のスタートにふさわしいよう細部にまでこだわって作りました。

海福雑貨さんの福袋展は毎回大人気でお客様も多く訪れます。
ネジト博士も今回で3回目の参加です。
相変わらず「福袋」というより通常納品に近い単品での参加ですが、今回も良いご縁に恵まれますように。
どうぞよろしくお願いいたします。